宝石のお手入れ方法☆

宝石のエネルギーを生かすためには手入れが大切です。

こまめに浄化をするようにしましょう。

その日の汚れを軽く拭き取りましょう♡

【日常のご注意点とお手入れについて】

化粧品や香水、ヘアスプレーなどはジュエリーに悪影響を及ぼします。

また、お洋服を着替えるときはジュエリーが引っかかって破損の原因になる場合があります。

宝石は、接着剤などは使用せず小さな爪留めだけで全ての宝石を留めています。

大変繊細ですので、ぶつけたりしないように気をつけてくださいね。

メイクやスタイリングが終わってから、きれいな手でジュエリーを着用してください。

ジュエリーに汗が付着すると輝きがくすんだり、宝石によっては変色や劣化の原因になる場合があります。

また、濡れた状態でジュエリーを着用していると、金属アレルギーの原因になることもります。
スポーツや温泉、お料理などの際にはジュエリーを外してください。

ご帰宅後はお着替えや入浴、家事の前に、まずジュエリーを外して頂くことをお薦めします。

そして、着用時に付いた皮脂やほこりなどの汚れを放置するとジュエリーの輝きが鈍くなってしまいますので、使い終わったらやわらかい布でふいてあげてください。

セーム革など、専用のジュエリークロスがお薦めですが、眼鏡拭きでも代用できます。

この時、強くこするとセッティング爪の繊細な箇所を歪めてしまうことがありますので、優しく拭きましょう。

お手入れ後は、ジュエリーボックスなどに大切に収納してください。

【スペシャルなケアについて】

1ヶ月に1度くらいを目安におこなうと良いでしょう。
お時間のある時に、日々のケアでは落としきれない細かい汚れやガンコな汚れをケアしてください。


18金のダイヤモンドジュエリーなら、中性洗剤をぬるま湯に溶いてブラシで洗うのも効果的です。


宝石によっては水分が苦手なものや傷つきやすいものもありますのでご注意ください。

サファイアも中性洗剤に付けていただいて大丈夫です。

(注意)エメラルドは、中性洗剤はさけてお水だけにしてください。

1.

汚れが酷い場合は、
歯ブラシで軽くブラッシングをしてから
それ以外の場合は、そのまま
水と中性洗剤数的を入れたコップに宝石を入れて
2、3時間後に取り出してください。

2.

汚れが酷い場合は、
また水と中性洗剤数的を入れたコップの中に入れて一晩おいてから取り外してください。

3.

水でよくすすいで、優しく布で拭いていただいたら完了です。

(汚れや浄化がまだ出来てないと思われた場合は、何度か繰り返してくださいね。)

宝石は自然からの贈り物です。

しっかりお手入れすれば

ありがたいことに宝石のエネルギーは永久なのです。

宝石のエネルギーを十分に受けたいと思うのなら

大切に愛情を注ぎ感謝する気持ちを持つことが大切です♡

常にエネルギーは、循環しているのです。

縁があって、あなたの元に来てくれています。

毎日、あなたをサポートしてくれる宝石に

感謝の気持ちを伝えてくださいね。

AI jewelryは、

女神たちの目覚めのジュエリーです。

永遠の時を超えて

必要な方へお届け出来ますように。

〜Heart ∞ Heart〜 美人百花掲載

▶︎ネックレス詳細ブログ

〜Heart∞Heart 〜

▶︎自分に恋するリング詳細ブログ

AI jewelryご感想はこちら

☆イベント案内、ピュアリーエッセンス、ハーブティー、バスソルトなどの販売は、メルマガ読者様限定発売となります。登録は無料です。解除はいつでも可能。

配信は、月1.2回です。

▼愛と美と豊かさが降り注ぐAIのメルマガ登録はこちら☆

▼AIプロデュース☆オリジナルヒーリングハーブティー各種はこちらから♡

▼毎日更新中♪AIのインスタはこちらから

▼お客様の喜びの声☆AIのスピリチュアルリーディング&占星術セッション

▼AIのプロフィール