①水の内なる神と共に☆大祓いが始まる☆

8月8日滝原宮へ⛩

瀧原宮、瀧原竝宮(たきはらのならびのみや) は、ともに皇大神宮(内宮)の別宮で、昔から「大神の遙宮(とおのみや)」といわれています。

御祭神は天照坐皇大御神御魂(あまてらしますすめおおみかみのみたま)

鳥居に着いたと同時に111ナンバーの車も同時に到着!!ゲートオープンの合図。

そして、お参り中は、雨が止んで、車に乗ると、雨が降る。を繰り返しながら全く濡れずにお参りさせていただきました。

とても美しい頓登川
伊勢神宮でいう五十鈴です。
こちらで清めてからお参りします。

空気はどこまでも透明でクリア。

今回も

とても有難い導きを感じます。

祓いの女神たちが大きく動きだします。

高次元のエネルギーが力強く降り注ぐ中、しっかりとメッセージを受け取りました。

今年のライオンズゲートのエネルギーはすごいですね。

皆さんもメッセージを受け取られた方が多いかと思います。

長由介神社

こちらの社には、瀧原宮、瀧原並宮、若宮神社、長由介神社の四つがあります。

瀧原並宮
若宮神社

若宮神社(わかみやじんじゃ)

速開都比売(はやあきつひのみこと)

こちらは南向きに鎮座し、社殿の左手に御船倉(みふなくら)が並ぶ。御船倉は倭姫命が使用した御船が納められているとされる。(別宮ではこちらのみなのでとても貴重です)

今回はこちらの神様から受け取りました。(神様はあなたの内側にいます)

何回も訪れているのですが、今回は、若宮神社の前で動けなくなり、「あっここだ!!」とすぐに分かりました。

早速、帰ってから調べてみると…

水の神、祓いの神様でした!!

〜若宮の水戸神三神〜
実は、倭姫様がお越しになる以前に、瀧原宮に神様が降臨していたという伝説があります。その神様とは、早秋津彦神(はやあきつひこのかみ)と早秋津姫神(はやあきつひめのかみ)日本書記では、速秋津日命(はやあきつひのみこと)と言われています。


もともとは水戸神(みとのかみ)の名前で、若宮のご祭神であったという記録があるそうです。

お祓いの原典とも言える『大祓詞(おおはらへのことば)』の中に登場しており、罪穢れを呑み干して祓い清める祓戸の神としての役割を担っています。

※ 『大祓詞(おおはらへのことば)』

「荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百会に坐す速開都比売と云う神 加加呑みてむ 此く加加呑みてば・・・」

訳はこちら↓


川上の瀬織津比売神によって海に流された罪・穢れを渦潮の荒々しい流れの中に鎮座する速開都比売がガブガブと勢い良く呑み込んで祓い清めれば・・・と記されています。

“勢い良く祓い清める‼️

瀬織津姫姫と速開都比売は、ペアのように働いて浄化と大祓いをしているのですね!!

来月、呼ばれている宗像三女神の湍津姫神(たぎつひめのかみ)

「たぎつ」とは,水が激しくさかまき流れる意。「激流の女神」全てを洗い流す、祓い、浄化、と同じメッセージでした…‼

凄い!!

神様は違うのに…

ここでも全く同じメッセージで繋がるなんて…

いつもながら…衝撃です!!!驚!!

神様の名前は違うけどお仕事は一緒ですね!!(わたしは古事記や名前などには詳しくないので、ただただ、その場のエネルギーで読み取っています。)

祓いの神たちからのメッセージが沢山来ています。

私たちの内側で、今までにない激流に飲み込まれるような激しい大浄化が起きるのでしょう。

沖島は湍津姫神が降臨した場所であり七夕伝説があります!!

先日の、京都八坂神社の美御前社からも繋がりまして7月7日の七夕伝説とも繋がっています。

こちらは、統合のメッセージです。

瀬織津姫(女性性)織姫と素戔嗚尊(男性性)彦星ですね。

長くなるので、こちらはまた別記事で詳しく書けたらと思います。

地球は大きく生まれ変わる時期です。

大変容はこれからです。

私たちの古い概念が勢いよく洗い流されて新しい未来へと繋がります。

1人1人が整えていきましょう

こちらを読んでくださっている1人1人の心の中の瀬織津姫が立ち上がると言うことです。私たちの内側で起きていることなのです。

AIが最も得意とするエネルギーワークは浄化と純化です。

“全てはエネルギー”

8月8日のメッセージは、瀬織津姫からのメッセージでしたね。

ライオンズゲート=シリウスのエネルギーが満ちていて…そのままの力強いメッセージでした。

来月のエッセンスは、スペシャルな浄化エッセンスとお伝えしておりましたが完全にその流れですね!!

次の浄化エッセンスは、秋分頃には、お届けしたいと思っていますので楽しみにされていてくださいね。

いつも、自分宇宙よ、素晴らしいメッセージをありがとう。(自分との対話です)

皆さんの宇宙からのメッセージ(自分との対話)も沢山シェアしていただいてありがとうございます^ ^

とても嬉しく拝見しております♪

またお待ちしてますね!!

インスタに参拝動画をアップしたのでご覧なってくださいね♪動画で参拝しているのが瀧原宮です。

来月のリトリートもとても楽しみです。またシェアさせていただきますので楽しみにしていてくださいね。

④⑤⑥レムリアの羅針盤☆沢山の方にご購入いただきましてありがとうございます^ ^

詳細とご感想は下記ブログをご覧くださいませ。

オンラインショップはこちらから

AI BEAUTY online shop

゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・

☆イベント案内、ピュアリーエッセンス、ハーブティー、バスソルトなどの販売は、メルマガ読者様限定発売となります。登録は無料です。解除はいつでも可能。配信は、月1.2回です。

▼愛と美と豊かさが降り注ぐAIのメルマガ登録はこちら☆

▼毎日更新中♪AIのインスタはこちらから

▼お客様の喜びの声☆AIのスピリチュアルリーディング&占星術セッション

▼AIのプロフィール