①伊勢神宮125社の中でも屈指のパワースポット☆瀧原宮

今回は、伊勢、三重の旅です。

私が大好きな神社の一つです!!

瀧原宮

ゼロ磁場のライン上にあると言われていて、

澄んだ空気感に包まれます。

とても神秘的な雰囲気で

伊勢神宮へ向かう龍神様の通り道になっています。

伊勢神宮125社の中でも、

屈指のパワースポット!!

今回は4回目の訪問です♪

ものすごく呼ばれてると感じ

5時起きでスケジュールを

調整して行ってきました!!

向かう途中

可愛い雲が現れたり

朝から、ピョーンと

元気に飛び出してくれました💕

ご機嫌だね〜♪

前に走ってるナンバーが

7777だったり。

でね、高速道路で、不思議な事があって、

前に走ってるバイクがいて

危ないねーと言ってたら

急に、金粉が舞いだして、

「あれ?前のバイクのおじさんから

すごい金粉の粉が、舞ってない?」

と運転してくれてるスタッフに聞いたら

「えっ?見えない?」

でも、私には

ぶわッーとキラキラが、舞ってるのが見える!笑

見える?見えない…と言ってる間に….

高速降りるところを

過ぎてしまったのね🤣

おおーごめんよー。

私は、ここ数年、毎日のパソコン作業により視力が落ちているので見間違いかな?と

(おでこの目の視力は上がってます♡)

思い過ごしていたのだけど…

この後、遅れた理由がわかります。

で、9時到着予定が道を間違えて

930着に、なったのだけど、

そのおかげで素晴らしいタイミングで

祭事が始まりました!!

時間ぴったり。

やっぱりすごいタイミング😍✨❤️

森を歩いていき社務所に着いたとたん

ドンドン…ドンドン…

太鼓の音が✨✨✨✨

鳴り響きました!!😳💕

わぁ!!大歓迎だわ🐉💫

(神社について太鼓がなると

大歓迎のサインなのです)

「今日は、何かあるのですか?」

と宮司さんに尋ねると

伊勢神宮 125社

2000年続く祈年祭

“豊作を祈る日”とてもおめでたい

大切な日だと言うことを

教えてくださいました。

「何も知らずにこのタイミングで来られたとしても

神様が大変お喜びの日になりますので、

大変おめでたいことです。是非お参りください。」

とおっしゃってくださいました。

たまたま

瀧原宮はこの日だったそうです。

私が見たときネットには載ってなかったので

知らずに来たよ。

昨年10月には外宮に呼ばれて

たまたま行ったら神嘗祭の日でした!!

年間1500回に及ふ神宮の恒例のお祭りの中でも、最も重要なお祭りが神嘗祭です。

神嘗祭は、その年に収穫された新穀を最初に天照大御神にささげて、御恵みに感謝するお祭り。

この神嘗祭と祈年祭は、

セットになっているのですね。

いつも直感に従って動くのですが

今回も完璧な采配です😍❤️❤️

「瀧原宮」と「瀧原竝宮」

御祭神は、ともに天照坐皇大御神御魂

写真は、貴重な御祈年中のものです。

(宮司さんに許可いただきました。)

素晴らしい時間を過ごさせていただき

お祈りが終わってすぐの

祝福のエネルギーが満ちた拝殿にて

お参りさせていただきました。

貴重な体験をさせていただき

感謝の気持ちでいっぱいです♡

その喜びの波動を

皆さんにお伝えしたくて

神社の横の美しい川にて

インスタライブをさせていただきました😊✨

こちらの動画で説明してますので

ご覧になって見てくださいね。

瀧原宮☆パワースポット祈年祭

話してる内容の訂正

御祈祷終わってから

社務所でいただいた紙に

祈年祭10時からと書いてたから

10時から始まったと勘違いしてました!!

祭事は、930頃から始まってたみたい!!

もし紙に書いてるのに合わせて10時に来てたり

あまりに早くついてたら

瀧原宮の祈年祭は見れていないね。

こちらの川は、神社の横に流れている

宮司さんもおススメのパワースポット

オーブや光がとても綺麗で

癒されます。

是非、波動を感じてみてくださいね😌❤️

インスタに動画がありますのでご覧くださいね♪

毎日更新中♪AIのスピインスタはこちら

帰りにこの木にすごく引き寄せられて

ご挨拶に。

今まで感じた事のないほどの

すごい癒しの波動に感動しました

とても優しかった。

見た目の大きさの力強さとは違い

ハートを包み込んで

優しく子守唄を歌ってくれてるみたいだった。

もしも、今、あなたが

上手くいってなくても

それは、地球に深く深く

根を生やしている時。

だから、大丈夫。

やがて、大きな花が咲く。

決して目に見えるものだけに

振り回されてないように。

本当に大切なことは

ほとんど目に見えないのだから。

木星が枝葉なら

土星は根っこ。

土星は、人生の課題を

木星は、豊かさを表します。

しっかり土台がないと

何も育たないからね。

きっと、根っこを伸ばした木は、

大きな葉っぱや実をつけて

キラキラと輝くことでしょう

自然や星は、

沢山のことを教えてくれます。

ありがとう。

社務所にあったお守りが金龍さんだったので

朝見た金粉は、

金龍さんだったのかなと思いました。

ネジネジの木は、ゼロ磁場と言われています。

春を感じました♡

伊勢の旅②へ続く

☆イベント案内、ピュアリーエッセンス、ハーブティー、バスソルトなどの販売は、メルマガ読者様限定発売となります。登録は無料です。解除はいつでも可能。

配信は、月1.2回です。

▼愛と美と豊かさが降り注ぐAIのメルマガ登録はこちら☆

▼AIプロデュース☆オリジナルヒーリングハーブティー各種はこちらから♡

▼毎日更新中♪AIのインスタはこちらから

▼お客様の喜びの声☆AIのスピリチュアルリーディング&占星術セッション

▼AIのプロフィール